赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神田 葡萄舎(ぶどうや)

会議の後、ちょっくら神田で降りてカレーの葡萄舎へ。


雑居ビルの5階。古いエレベーターが若干どきっとしますがね(笑)。


アットホームな雰囲気のお店ですな。結構店内は広くてゆったりしてます。



カレーは5種類(だったかな?)から選べます。チキンカレーと茄子トマトのカレーの2種盛りで。


ご飯が真ん中縦に盛り付けられていて、両サイドにカレー。なかなかフォトジェニックな盛り付け方。



◇茄子とトマトのカレー



◇チキンカレー


カレーはそんなに辛くなくてやさしい印象なんですが、スパイスが効いてきて途中から発汗、発汗。身体が熱くなってきた。かなりのスパイスワークなんじゃないかと。



チキンカレーの方が若干辛い感じかな。茄子とトマトのカレーは酸味があって美味いね。一気に平らげてしまいました。


ダルカレー(豆のカレー)もむっちゃ気になるところ。これは再訪必至だな。赤坂近辺にあったら週一ペースで通いたいところ。


いかにもインド放浪帰りというマスターの雰囲気もこのお店の魅力ですね。


日本のカレー屋さんはホント奥が深いです。



葡萄舎(ぶどうや)
千代田区鍛冶町1-3-10 松栄ビル5階
TEL:03-3254-0637


←←←グルメ情報、チェックです!


葡萄舎インドカレー / 神田駅新日本橋駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7