赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西中島南方 和風もつ料理 あらた


もつ料理のリスペクト店あらた。2年ぶりに再訪。


開店20分前に到着すると、先客は3名。これなら問題ないね。


もつ煮込みから始まり、めくるめくもつワールドを満喫。ここの煮込みはあっさりしてるんですけど、実に美味い。



◇煮込み


続いてチレ刺し。脾臓の刺身。とろっとした食感がたまらんばい。玉子を溶いていただきます。レバ刺しがメニューから外れてしまった今、レバー的な楽しみはコレしかないね。



◇チレ刺し


センマイとフク照り焼き。フクは肺ですね。ふわふわした食感が面白いな。



◇センマイ



◇フク照り焼き


タン焼きと串焼き。焼き物もすばらしいなあ。



◇タン焼き&串焼き


このあたりでビールをチェイサーに、名物のハイボールを。とろみがあってほんのり甘い、オンリーワンな味です。もちろんお替り必至。



ハイボール


ミノ湯引きに心(ハツ)タタキ。顔がにやけてしまうな。



◇ミノ湯引き



◇心タタキ


タンシチューはこってりした味が酒の肴として秀逸。四谷の忍を思い出しますね。そして、コールタン。ハムのような感じです。



◇タンシチュー



◇コールタン


お腹も膨れてきたところで〆にテール雑炊。出汁が効いていて美味すぎ!!!完璧スギルな。



◇テール雑炊


今回は二人だったので全メニュー制覇!何を食べても頬がゆるむこと間違いなし。


また機会を見つけて行くことにします!ごちそうさまー!


和風もつ料理 あらた
大阪市淀川区西中島4-2-8-B1F
TEL:06-6304-5250


←←←グルメ情報、チェックです!