赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

富士急ハイランド 美也樹(みやき)


富士急ハイランド近くにある人気店の美也樹。


平日の昼に行きましたが、やはり混んでるね。駐車場はしんたくよりも停めやすいですが、それでも満車状態。比較的回転が早いので、行列していてもストレスを感じないのが美也樹のよいところかな。



ここはカレーうどんがメニューにラインナップされてます。鍋焼きうどんまである。あと、大盛以外に替え玉があるのも面白い。大盛と替え玉を注文しているお客さんもいました!




オーソドックスに肉天うどん大盛。やっぱこのトッピングが個人的にベストだな。


しんたくほどヘビー級ではありませんが、コシの強いうどんと、鰹出汁の効いたつゆが実に美味いね。ここの麺は非常に好みだな。


調味料の「すりだね」(辛味)もクオリティ高い。後半はすりだねを入れて味を調整。ピリ辛味のつゆがこれまた美味い。


一個はひやうどんにしてカレーうどんも注文すればよかったかな。なんて。


あー、本格的に吉田うどんはしごツアーをやりたくなってきました。




美也樹 (みやき)
富士吉田市新西原4-3-6
TEL:0555-24-2448


←←←グルメ情報、チェックです!


美也樹うどん / 富士急ハイランド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5