赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

梅田 ヨネヤ


梅田地下街ホワイティ梅田ノースモールにある串揚げ屋さん。


新世界まで行く気力がない時、キタで軽く串揚げで一杯やる時に便利です。



立ち飲みコーナーとテーブル席コーナーに分かれてますが、テーブル席の方は2本単位でしか頼めないのが難点。座りたかったのでテーブル席へ。



まずは生ビール。あー、至福じゃ。キャベツにソースをつけて串揚げが来るのを待ちます。



サクッとした軽い食感の串揚げ。2本単位でもいっぱい行けちゃいそうな気分だな。串揚げとビール。昼間からやっていたら「最凶」の組合せ(笑)。







席においてある大きなポットに入ったソースはもちろん二度付け禁止!ほのかな酸味のあるウスターソースは、食欲にターボがかかってしまうね。秘伝の味なんだろうな。



朝9時から営業しているそうで、朝飲み、昼飲み、夜の飲みオールラウンドに活用できるのがうれしいですな。


帰りの新幹線まであまり時間がなくってサク飲みする時、また寄ることにします。



ヨネヤ
大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール
TEL:06-6311-6445


←←←グルメ情報、チェックです!


ヨネヤ串揚げ / 梅田駅(大阪市営)大阪駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5