赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 讃岐っ子(孫四郎そば) 古町店


古町ハシゴ飲みの〆は、讃岐っ子(孫四郎そば)でなぜかうどん。


釜揚げうどんに、薬味のネギとおろし生姜をどっさり入れてずるっと食べると、なぜかするするお腹に収まってしまう不思議。



大量の生姜効果なのか、身体がポカポカしてきますな。



3人で4人前もペロリと平らげてしまいました(笑)



へぎそばもラインナップされてましたが、飲みの〆にはうどんの方が消化に良いかもね。


翌日は生姜のおかげで二日酔いもなくすっきり起床。


それにしても、このお店は「孫四郎そば」なのか「讃岐っ子」なのか?まさかのWネーム???謎です。



讃岐っ子(孫四郎そば) 古町店 (さぬきっこ)
新潟市中央区東堀通8番町1410
TEL:025-222-0108


←←←グルメ情報、チェックです!


讃岐っ子 古町店そば(蕎麦) / 新潟駅白山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2