赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 チェルバイア(Cerbaia)


同僚の歓送迎ランチで、赤坂のチェルバイア。


実は今まで行ったことがなかったんですよ。小さいお店で予約取りづらいっていう話らしいし。


お店は隠れ家的一軒家。確かに、予約しないとすぐにいっぱいになっちゃうね、これは。



◇牡蠣とトマトのリングイネ


ランチのパスタは3種類の中からチョイスできるシステム。


悩みましたが、牡蠣とトマトのリングイネに決定。シーズンだもんね。


これがもう絶品!!!久々にパスタで感動しましたわ。てか、そんなに食べてないけど。


プリップリの牡蠣が美味しいのは言うまでもなく、牡蠣の出汁が滲みたパスタがもう美味いのなんの。トマトがアクセントして機能してます。



◇鶏のソースのパスタ(だったと思う)


これは、いろいろパスタを食べ比べたいですな。





最近ランチというと中華とか肉とか和食とかなので、たまにはちゃんとイタリアンを堪能しないとね。夜も気になるなあ。



チェルバイア(Cerbaia)
港区赤坂4-11-6 プティ赤坂1F-B
TEL:03-3505-6393


←←←グルメ情報、チェックです!


チェルバイアイタリアン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★★ 4.0