赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノ (una casa de gb gb El Nubichinom)


都橋商店街で評判のウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノ (una casa de gb gb El Nubichinom)。店名が長い(笑)。以下「ヌビチノ」で。


濱マイク回顧展を散策した後に、ぶらっと寄ってみました。すでに先客が3名。


10名も入れば満員になりそうな店内。スタンディングで樽生の地ビールを飲むスタイル。



その日に寄って入荷しているビールが違うようですね。常時5~6種類程度の地ビールがラインナップされているようです。



まずは岩手ペアレン醸造所のビターを。サイズはSで。グラスがオシャレですな。



苦みがあって美味い!


大岡川を眺めながら地ビールを樽生で飲めるという贅沢。気さくなマスターはかなりこだわりのある方のようにお見かけします。


これはいろいろ飲みたくなるのは必至。


次にビッグダディ・インペリアル・レッド・エールを。新潟のスワンレイクというメーカーのもの。こちらはかなりパンチの効いた味。



鳥取県大山Gビールのインペリアル・スタウトはアルコール9%と、ワインのようなビール。うーん、クリーミー!もはやドイツやベルギーのビールのような味。日本のビールも幅広くなったものです。



辛いピーナッツをつまみに、〆は鬼伝説金鬼(ペールエール)というすんごいネーミングのビールを。北海道のぼりべつ地ビールの一品。





ちなみに、ネット等で話題になっている燗ビール。この日はやっていないようでした。


いい感じにほろ酔い加減なところで店を後にしました。


いろいろな地ビールが飲めるし、コレは楽しいですね。ヌビチノは、ホッピー仙人、野毛ハイボールと並んで外せないお店だな。



ウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノ (una casa de gb gb El Nubichinom)
横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街 117
045-231-3626


←←←グルメ情報、チェックです!

ウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノビアバー / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★★ 4.0