赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

余市 柿崎商店 海鮮工房


先週末は札幌に帰省していました。


しばらくは札幌周辺ネタを掲載していきます。


それにしても、今年の札幌は雪が多い!3月下旬でもこの降雪量はちょっと記憶にないかも。


まずは、嫁さん家族一行でニセコに行った際に、途中で寄った余市の柿崎商店海鮮工房。半年に一回は定点パトロールしているところです(笑)。



去年の夏に訪れた時には品切れだったウニ丼があったので、迷わずそれ!



相変わらずコスパいいねえ。これまたお約束のイカ刺し(250円!)に、ホッケの開き。




嫁さんと娘は、いくら丼いくら増量で。



ここで海鮮系を食べ慣れてしまうと、他のお店がどうしても高く感じてしまう…


1階の食材コーナーでは、サンマが1箱1150円!宗八カレイが1箱1050円!という、どんだけ安いんだ、という値段で売ってました。余市の人の食事情、うらやましい限りです。


柿崎商店 海鮮工房
余市郡余市町黒川町7丁目25番地
TEL:0135-22-3354


←←←グルメ情報、チェックです!