赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 さかな亭


グルメな先輩に教えてもらった新橋のさかな亭。


昼時は行列ということですが、ホントに行列しとる。


しかも、並んでいるのがほぼM2以上のおじさま方ばかり(まあ、自分もたいがいおっさんですが…)。さすがは新橋。


カウンターのみで10席ぐらいでしょうか。狭い…しかも、一番奥のカウンター席になってしまった。これは後ろからの通り抜けが非常に困難だよ。



メニューは刺身、焼魚、煮魚、そして刺身+焼魚or煮魚のトクトクセット。先輩のリコメンド通り、迷わず刺身定食の大盛で。


牛丼屋並みの速さで刺身が登場。刺身が見た目から美しいぞ。マグロ、鯛、カンパチ、ホタテ、という構成かな。




見た目通り、鮮度抜群で美味い!!!これで900円は納得。


刺身とごはんとみそ汁におしんこというシンプルな構成ですが、幸せな気分になれるぞ。ごはんはお替り自由なので、結構みなさんお替りしてますね。もちろんお替りしちゃいましたがね。


おひとりさまでさくっと絶品刺身定食、というのが正しい使い方でしょうか。行列するのもごもっとも!


また新橋ランチローテーションに強力ラインナップが追加されました。やっぱり、新橋ランチは楽しいぞ、と。



さかな亭
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
TEL:03-3574-0215


←←←グルメ情報、チェックです!


さかな亭魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5