赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沼津(大瀬崎) 峠の茶屋 アザセボラ


戸田港から海沿いのワインディングをドライブして大瀬崎へ向かう途中、「コーヒー、ドーデスカ」という看板がやたらと出てくる。しばらく走っているとワインディングの途中、右手にお店が現れました。


これは気になってしょうがないので、一休み。階段を上がると、店の入り口でビーグル犬がお出迎え、というか入口で寝そべってます。彼(彼女?)がどうやら看板のイラストに出ているワンちゃんのようです。




かなり手作り感満載のお店。窓の向こうに富士山がくっきり。これは絶景だね。ありがたや。



コーヒーとチーズケーキ、娘っこはアイスクリームを。





ワンちゃんがいるせいなのか、妙に落ち着きますね。富士山を眺めながらのコーヒー。贅沢な気分だ!


そのうち、ワンちゃんはのっそりと起きだして、外へ出て行ってしまいました。自由だなあ。


マスターが一人で切り盛りしているようです。話を聞くに、この「ヘタウマ」な看板がお客さんを惹きつけているようですね。確かに、気になるよな。お店は手作りで改修しているようです。店内にはずいぶんとレトロなストーブも。隙間風もあるので冬はちょっと寒そうだな(笑)。




天気の良い日に富士山を眺めながらコーヒーで一休みするには良いお店ですね。近くで採れたという蕗(フキ)をお土産にいただいちゃいました。ごちそうさまでした。


峠の茶屋 アザセボラ
沼津市西浦江梨949-22 大瀬崎、井田トンネル間
TEL:055-942-0433


←←←グルメ情報、チェックです!


峠の茶屋 アザセボラカフェ / 沼津)

昼総合点★★★☆☆ 3.0