赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 篝(かがり)


銀座路地裏の 篝(かがり)へ行ってきました。


11時過ぎですでに行列。人気店ですなあ。


お店はカウンターが8席のみ。かなり狭い。行列するのも仕方ないかもね。


噂の鶏白湯SOBAに味玉をトッピング。


スープの見た目がスゴイね。ラーメンのスープというよりは、ポタージュスープのような。しかも、ちょっと泡立ってるところがポイントなんでしょうか。



そのスープ、ひたすら濃厚。例えると水炊きのスープのような感じでしょうか。クリーミーで美味い!!!衝撃的でした。スープだけですでに和食の一ジャンルだよ。





チャーシューも鶏。味玉と合わせて鶏尽くし。チャーシューは薄味なので若干パンチがないかも。基本はスープと麺を味わえっていうことでしょうか。ちなみにメンマの代わりに筍が。


なぜかトッピングにローストビーフなるものがありましたが、ラーメンの中に入れて食べるのかね?


久々にスープ全飲み敢行!!!ここのスープはハマるな。煮干しスープSOBAもあるようですが、次回も間違いなく鶏白湯に決まり。


お店を出るとスゴイ行列になってました…食べるまでが大変ですね。オペレーションの問題とか出てくるとは思いますが、できればもう少し広いお店でやってほしいです。



篝(かがり)
中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F
TEL:非公開


←←←グルメ情報、チェックです!


銀座 篝ラーメン / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

昼総合点★★★★ 4.0