赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福島 げん家


同僚リコメンドのげん家。


梅田から一駅の福島にあります。福島はあまり馴染みがないのですが、美味しそうなお店がいっぱいあるようですね。


まず驚いたのがお店の内装。どう考えてもイタリアンというのか、BARというのか。本当に寿司屋なのか?


最初は気が付かずに通り過ぎてしまいました(笑)。



BARのようなカウンターに腰かけて、メニューを眺めてみます。お寿司以外のツマミも結構充実していて美味しそう。


店員さんがこれまた男前の若い兄ちゃん。服装といい、腰の低い接客といい、まったくもって寿司職人に見えないというのが面白いですね。




握り8巻のお任せを注文。無理言ってハモの湯引き梅肉和えを入れてもらいました。


いや〜、ヤラレた!!!




クオリティの高い江戸前寿司です。小ぶりなんですが、しっかりと仕事してますわ。美味い!!!


いちいち驚かされまくり。コハダが特に美味かったなあ。どのお寿司にも細かい工夫が施されているようです。


アオサのお椀も美味かった。


時間の関係で日本酒を一杯飲んで、ほんの40分ぐらいの滞在でしたが、すごく満足。コスパもいいし。


これはなかなかの実力店だな。


次回はツマミから〆のお寿司までじっくり攻略しなくては。再訪確定です。



げん家
大阪市福島区福島1-7-13 あさひビル1F
TEL:06-6453-0067


←←←グルメ情報、チェックです!


げん家寿司 / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5