赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

梅田 串かつ 七福神


梅田駅地下街のぶらり横丁。


JR大阪駅がすっかり新しくなりましたが、梅田と大阪駅をつなぐとある一角だけは、昭和のまんまの雰囲気。


串かつの七福神。カウンターのみ8席(どう考えても7席でぎゅうぎゅう)でいつも満員なのですが、運良く2席空いてたので潜り込みました。



串かつは100円と150円という明朗会計。


かなり安いんですが、侮るなかれ。さくっと軽い衣で揚げた串かつは想像していたよりもやさしい食感。これならいくらでも食べられそう(笑)。




野菜系の串かつが特筆。玉ねぎが甘くてしゃきしゃき。ブロッコリーは初めて食べましたが、揚げると香ばしいね。


紅ショウガも美味い。


そして、おすすめという骨付き鶏。フライドチキンですが、これはビールに合うね。お替りしたくなる衝動に駆られるな。




新世界の串かつに行かなくても、十二分に楽しめるかも。


問題はお店が小さいので、空いているタイミングに遭遇するのが難しいことかな。


マスターが一人で切り盛りしているので大変そうですね。



いや、美味かった。ごちそうさまでした。



串かつ 七福神
大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街 7号 ぶらり横丁
TEL:080-1410-4177


←←←グルメ情報、チェックです!


串かつ 七福神串揚げ / 梅田駅(阪神)大阪駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5