赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

阪東橋 じゃのめや


横浜は牛鍋発祥の地。関内・伊勢佐木長者町界隈に御三家(太田なわのれん・じゃのめや・荒井屋)があるんですが、今回はじゃのめやへ。


伊勢佐木モールを黄金町方面へ向かった、ディープゾーンに入る手前にあります。


もちろんリーズナブルにあげたいので、1階のテーブル席へ。



牛鍋と薄切り肉牛鍋(サービスメニュー)を一品づつ注文。


女将さんが作ってくれます。


肉には産地のシール付き。この日は静岡と栃木霜降高原産の和牛。




野菜を入れる前に、まずは肉を割り下で煮てから食べるのがじゃのめや流とのこと。



甘辛いタレがしみ込んだ肉を玉子につけてパクリ。むう〜、美味いねえ。久々のすき焼き、うれしいです。



それにしても、すきやきってカロリアスな料理だよね。焼肉がヘルシー?に思えるほど(笑)。



〆はきしめんを入れて。濃い〜味付けになってますが、するするっと胃袋に。




横浜市民なんで、たまには牛鍋という選択肢もアリですね。


ここはランチメニューがお得らしいです。


次回は未だ未訪の太田なわのれんに行ってみたいかも。



じゃのめや
←←←グルメ情報、チェックです!


じゃのめやすき焼き / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5