赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

虎の門 魚膳(うおぜん)


先輩に連れて行ってもらった魚膳。


虎の門と新橋の間、ビルの地下1階にある枯れた味わいの居酒屋。客層も渋めです。


店名どおり、魚系の居酒屋メニューが充実。1杯目の生ビールが美味い。



まずはお刺身。1切れが大ぶり。


そして、いかの煮付け。くう〜、濃い目の味付けが日本酒に合う合う。




玉子焼きや茄子の煮びたしも、オーソドックスなんですが美味しいですね。




名物というアジフライ。衣がサクサク、中は肉厚で食べごたえあり。ボリューミーです。



日本酒を飲みながらついつい食べ過ぎてしまいそうだな、これは。


地味ですが、落ち着くお店でした。ランチタイムは魚の定食が人気のよう。


新橋虎の門界隈は、奥が深いね。


魚膳
港区西新橋1-9-8 南佐久間町ビル B1F
TEL:03-3593-7977


←←←グルメ情報、チェックです!


魚膳居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3