赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 ラーメン凪 煮干王 渋谷店


時々むしょうに煮干の匂いがぷんぷんのラーメンを食べたくなる時がありますが、そんな時にはラーメン凪。


そういえば渋谷にもお店があったんだな。煮干王。新宿ゴールデン街のお店よりもアクセスは便利。



お店が狭いのはどこに行っても共通しているようです。カウンター10席ぐらいでしょうかね。


オーソドックスに煮干ラーメンを。



強烈な煮干の香り。ガツンと来るスープだね。ある意味独特な味。


麺は極太麺。アクセントとして入っているワンタンの皮も美味い。きしめんのような感じですかね。



ここのスープは癖になるな。煮干全開で濃いんですが、思ったよりもエグミとか臭みとかないので、なんか飲まずにいられなくなってしまう。中毒性抜群です。いかん(笑)。


太麺と絡んで、気が付くとスープが残り少なくなっている。塩分キツメなんだろうな。ポジティブに考えると熱中症予防にはいいかもね。


つけ麺の方も気になりますね。次回はつけ麺にしようっと。


強烈なラーメンでした。



ラーメン凪 煮干王 渋谷店
渋谷区渋谷3-7-2 第3矢木ビル 1F
TEL:03-6427-4558


←←←グルメ情報、チェックです!


ラーメン凪 煮干王 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4