赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 朧月(おぼろづき)


銀座数寄屋橋の裏手にある朧月。


常に行列している人気店ですが、ちょっとランチタイムから遅い時間だったので、それほど並ぶこともなくお店に入れました。


ここでいただくのは、いつも濃厚つけ麺。



大盛は殺人的な量なので、中盛で。中だと確か360グラムだったかな?


丼いっぱいに盛られた麺。ツヤツヤで見た目がなんとも美しいです。




中太の麺を濃厚なつけ汁につけて一気にずずっと。



くぅ〜、美味いね。モチモチの麺がスープと絡まって言うことなし。


濃厚なんだけど、しつこくないスープは好みです。


見た目はボリューミーな麺ですが、なんだかんだで一気に食べれてしまう。


〆はスープ割にしてもらいます。ゆずの香りがほんのりと漂ってきて、違う味を楽しめます。あ〜、満腹。



人気店なのも納得な一杯。


いつかは中華そばも、とは思うんだけど、次回もきっとつけ麺を注文しちゃうんだろうな。


満足満腹です。


銀座 朧月 (おぼろづき)
中央区銀座6-3-5
TEL:非公開


←←←グルメ情報、チェックです!


銀座 朧月ラーメン / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8