赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 那覇 沖縄そばダイニング 川(せん) 伊勢丹 めんそーれ大沖縄展


先月の話ですが、伊勢丹新宿店で恒例開催のめんそーれ大沖縄展。


今回の沖縄そばは、沖縄そばダイニングの川(せん)が出店。初めてです。



この店は、5種類のそば(トッピング : 炙り三枚肉・炙りソーキ・炙りてびち・ゆし豆腐)からチョイス→4種類のスープ(平麺・ちぢれ麺・丸麺・細麺)からチョイス→3種類の麺(わさびかつお・ゆずかつおかつお)からチョイス、という、カスタマイズ型の沖縄そばのようです。


なんだか選ぶのが大変そう(笑)。オーソドックス?に、炙り三枚肉+平麺+かつおで。



見た目は確かにオーソドックスな沖縄そばだな。


味の方もオーソドックスな沖縄そばかつおの出汁は若干パンチがないような気もしましたが、悪くない。全ツユ決行。



沖縄そばもこういう創作系のお店がどんどん出てきているんだなー。


食べ終わった後は、もちろん場内巡り&ビアガーデンでオリオンビーに繰り出しました。


夏のマストアイテムだな、伊勢丹大沖縄展。


沖縄そばダイニング 川(せん) 国場店
那覇市国場1034
TEL:098-833-1119


←←←グルメ情報、チェックです!


沖縄源食堂沖縄そば / 壺川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0