赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

上士幌町 三股山荘


国鉄士幌線十勝三股駅廃線跡近く、何にもないところに突如ログハウスが。


周囲に人家はもちろんありません。これが三股山荘か。義弟が常連のお店とか。


店内は落ち着いた雰囲気。ロケーションがそもそも自然の中にあるんですが、「静寂」というのがぴったり。落ち着きますわ。



牧場のビーフライス。丼ごはんの上に牛肉が乗っかっているんですが、この牛肉はステーキではなく、牛肉を細かく叩いてペースト状にして焼いているようです。



ハンバーグとは違う独特な食感。素朴な味で美味い!




畑のランチは、じゃがいも、ハム、ソーセージの盛り合わせ。シンプルですねえ。ビールのおつまみだな。



店内には十勝三股駅を再現した鉄道模型ジオラマもあって、眺めているだけで幸せな気分になります。



雑誌をめくりながらコーヒーを飲んでまったりするもよし。癒されました。ファンが多いのも納得。



三国峠界隈では貴重なオアシス的存在だな。




三股山荘
河東郡上士幌町字三股8
TEL:01564-4-2165


←←←グルメ情報、チェックです!


三股山荘カフェ / 上士幌町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5