赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木 祥瑞 (SHONZUI)


こちらも会食ネタで。


祥瑞 (SHONZUI)。六本木からちょっと奥に入ったいかにも隠れ家系なお店。


こちらはガツンと肉を食べに行く時におススメだとか。初めてなので楽しみです。



フードメニューは黒板に書かれてますが、店員さんと相談しておススメを聞いてから決めるスタイル。


最初に巨大な肉塊が載ったプレートが目の前に出てきて、好きな塊をチョイスするシステムのようです。ガッツリ食べたいとリクエストしたら、サーロインとヒレの塊が決定!合わせて1kgオーバー!


前菜に2品、肉料理はハツの串焼き、メインはステーキ2種類に付け合せのフレンチフライ、ということに相成りました。


店内が思いのほか暗いので、写真のクオリティが若干ビミョーなのが残念なんですが…



まずはシャンパンで乾杯。前菜のトマトとモッツァレラのサラダ、アスパラガスのゴルゴンゾーラがけに舌鼓。どちらもボリューム満点です。アスパラガスの柔らかいこと!!!これは美味い。




ハツの串焼きも巨大サイズ。こりっとした食感が食欲をそそりますな。赤ワインとの相性もバッチリ。





そしてお待ちかねのステーキ登場。豪快な佇まいに一同歓声!



ステーキはカットがかなり肉厚です!表面はかなり焦げ目がついてるんですが、中はジュワッと赤味。このコントラストがたまらん。ここまで表面がカリッとしたステーキって独特。この食感はアリだな。





付け合せのポテトがこれまたスゴイ。笑っちゃうぐらいの量です。



2種類のステーキを食べ比べ、まだまだ行けるぞってことで、白ワインに合わせるのは肉屋さんの一皿。ソーセージ、パテ、リエットなどが皿いっぱいに盛られてます。これまた質実剛健な一品。




出てくるものすべてが豪快というか、武骨というか、質実剛健というか、非常に硬派なビストロ兼ワインバーっていうことですね。こういうの好きだなあ。




食べ過ぎ、飲み過ぎになるのもしょうがない。美味しいからね。問答無用でステーキをガツンと食べたい時におススメです。


祥瑞 (SHONZUI)
港区六本木7-10-2 三河屋伊藤ビル 2F
TEL:03-3405-7478


←←←グルメ情報、チェックです!


祥瑞ビストロ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0