赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 富士屋本店


渋谷の立ち飲みオアシス 富士屋本店。


駅からすぐのところの地下を降りると、昭和の世界。呑兵衛達でごった返してます。およそ、シブヤらしからぬ光景。アガルなあ。


なんとかカウンターの一角をキープし、ビールにハムカツ、スパゲティのサラダでまずは一杯。



ここは何といってもツマミがびっくりするぐらいに安い。一品だいたい200円〜400円ぐらいとリーズナブル!これまたシブヤやしからぬ価格設定なのがうれしい。


ジャンクな味なんですが、これがまた良いんだよね。ハムカツは棒状で揚げられているのが独特。スパゲティサラダなんて感涙モノのジャンクさです。




また、お代がキャッシュオンデリバリー方式なのがココの流儀。



しめ鯖にはそろそろ日本酒を合わせるとしますか。清酒寒梅を。普通酒っていうところがこれまたイイねえ。



ネギぬたでちびちびやりつつ、そろそろ退散かな、と。




最近は若い女性のグループも増えた気が。立ち飲み文化が継承されているんですね。なんて、オヤジな発言だ。


いつ行っても混んでますが、ふらっと立ち寄りたくなる名店。すっかり吉田類気分(笑)。


富士屋系列のワインバーも人気だとか。行ったことないので、今度偵察してみることにします。



富士屋本店
渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル  B1F
TEL:03-3461-2128


←←←グルメ情報、チェックです!


富士屋本店立ち飲み居酒屋・バー / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5