赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 麺屋 武一(たけいち)


新橋の麺屋 武一(たけいち)。


最近巷で流行っている鶏白湯系のラーメンが食べられるとか。


醤油味もありましたが、迷うことなく濃厚鶏白湯そばを注文。



見た目はラーメンというよりポタージュスープ。


濃厚なスープはトロッとしていてこれは美味い。ラーメンとは別の食べ物という感じでしょうか。




味玉子と鶏つくねと鶏のチャーシューが入ってます。どちらもさっぱり目。若干パンチに欠けるかな。


白湯には鶏素材で統一するパターンが多いんですかね。フツーの豚チャーシューでぜんぜん構わないんですが。


スープの量がもう少し多いとなお良しです。


次回行っても鶏白湯そばになっちゃいそうだな。醤油味も気になるところですが。



麺屋 武一(たけいち)
港区新橋3-6-13 新橋池野第3ビル 1F
TEL:03-5510-8908


←←←グルメ情報、チェックです!


麺屋武一ラーメン / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0