赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

富士急ハイランド 美也樹(みやき)


河口湖方面へ行ったので、お昼は吉田うどんをスルーするわけには行かないよね。


ということで、比較的アクセスの良い美也樹へ。


相変わらず混雑しております。



今回は、肉天うどんと冷やしたぬきうどんのダブルで行ってみました。


初めて冷やしたぬきうどんをいただきましたが、温うどん系よりも麺のコシとノド越しを楽しめるのは冷やしだな。



讃岐うどんとも違う独特なコシと食感が味わえます。


なぜか、冷やしうどんはたぬきだけがラインナップされているのが不思議。なんで天ぷら系は温うどんしかないのか?


肉天うどんは、肉とかき揚げ天の両方が入っているという贅沢?な一品。安定感抜群。ここに来ると結局頼んでしまいます。



温冷をダブルで楽しんで、それでも750円!というコスパの良さ。毎日でも通いたくなるわ、これは。


次回は、あえてのカレーうどんに挑戦してみようか、それともつけうどんにして、替え玉してみるか。でも、肉天は外せないしなあ。


ああ、悩ましい。



美也樹 (みやき)
富士吉田市新西原4-3-6
TEL:0555-24-2448


←←←グルメ情報、チェックです!