赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日ノ出町 武蔵屋

先日の野毛ツアー。2軒目で久々に訪れた武蔵屋。タイミングよく奥の小上がりが1箇所空いていて入れました。


ここで呑む3杯のコップ酒とアテはフツーなんですが、魔法がかかったように美味しく感じられるんだよね。


お店とお客が一体となって作り出すあたたかい雰囲気が素晴らしい。もはやこれは重要文化財だな。



御歳90歳を越えたご店主のお一人のお元気な姿を拝見できて嬉しくなりました。








お会計しようとしたら、店主からサービスです、とお猪口でもう一杯いただいちゃいました!


ここで4杯飲んだのは初めての経験!ありがたや。


週3日しか営業してないので、なかなかチャンスがないのですが、また行こうっと。


いつまでもお元気でいてほしいです。


吉田類気分で次のお店へ向かいました。


結局、この日のハシゴは、末広→武蔵屋→福田フライ→華隆餐館→クライスラー→無頼船の計6軒。


野毛の看板御三家を同時制覇したのは、初体験でした!


武蔵屋
横浜市中区野毛町3-133
TEL:045-231-0646


←←←グルメ情報、チェックです!