赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三軒茶屋 ブラジリアン食堂 BANCHO 2号店


昨年末の忘年会ネタですが、なぜかシュラスコ!!!


ブラジル料理というと、シュラスコと豆のスープを想起しますが、シュラスコ食べるのって10年ぶりぐらいかも。


以前シュラスコブームで都内にもブラジル料理の店が結構あった気がしますが、最近はどうなんでしょう?



お店はかな〜りこじんまりとした感じ。これだと、いわゆるダンスタイムっていうんですかねえ。シュラスコ屋でお約束のみんなで肩を組んで縦に一列になって踊るやつはできませんね(笑)。いらんサービスですが。





串にささった巨大な肉塊を席まで持ってきてくれて、目の前で大胆に切ってくれます。




鶏肉、牛肉、豚肉…とひたすら分厚い肉を食べまくり。


ガッツリひたすら肉を食す一同。焼肉ともステーキとも違う謝肉祭のあり方を数十年ぶりに思い出しましたよ。





肉のメニュー名は忘れましたが、豚のバラ肉をグリルしたのが美味かったなあ。


付け合せにパイナップルの薄切りと一緒に食べると、しつこい味が中和されて比較的さっぱりといただけます。これは新発見!


これを食べまくっているんだから、ブラジル人のパワーがスゴイのもまあ理解できるな。


久しぶりのシュラスコ祭りを堪能しました。まあ、頻繁に食べるにはツラい料理ですが、美味しかったです。


ブラジリアン食堂 BANCHO 2号店
世田谷区三軒茶屋2-10-12
TEL:050-5869-4164 (予約専用番号)
03-3413-0880 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


ブラジリアン食堂 BANCHO 2号店ブラジル料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3