赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 まこちゃん ガード下酒場


新橋で何店か出しているもつ焼きのお店 まこちゃん。


まずは本店に向かうも見事に満席。まあ、それなりに人気店ですからねえ。


外で待っているとすぐに店員さんがやってきて、空いている近くの支店に連れて行ってくれました。


店員さんが案内してくれたのは、ガード下にあるガード下酒場店。



店内は奥に広く、なんとガード下なのに2階席があるようです。階段を上がって2階席。小上がりになっていて落ち着いて飲めそう。


まずは生ビールとモツ煮、センマイ刺しで一杯。




モツ煮はトロトロで臭みもなく美味い。


ポテトサラダは、なぜかお子様ランチのように国旗が刺さってます。ポテサラとポテトチップスという組合せ。まあ、フツーですかね。



このあたりでホッピーにもつ焼き。



ひととおりいろいろ頼みました。





濃いめの味付けで、そりゃお酒がススみますわ。どれを食べてもハズレなし。


気軽に行って軽く一杯してハシゴもよし、じっくりもつ焼きに鍋を食べてもよし。


新橋で赤提灯飲みするならローテーションの一角に入るお店かと。支店も多いので、比較的待たずにどこか入れそうですし。


やはり本店が一番吉田類感あるかな。


まこちゃん ガード下酒場
港区新橋3-25-15
TEL:03-3437-9213


←←←グルメ情報、チェックです!