赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

石川町 ロックウェルズ 横浜中華街店(ROCK WELLS)


先輩に連れて行ってもらったロックウェルズ。


中華街にある焼酎バー


しかも、店主が小笠原出身?らしく、メニューに「ウミガメの刺身」なるものが!!!


バーなんですが、フードメニューが結構充実してます。まあ、ウミガメの刺身がラインナップされているバーってあまり聞いたことないですがね。



焼酎の黒じょかお湯割りを飲みながら、まずは地鶏の叩き溶岩プレート焼きを。美味い。




さて、話のネタにっていうことで、ウミガメの刺身を。


なぜかウミガメの頭の骨がデコレーションされてます。結構頭大きいのね。ウミガメって。



◇ウミガメ刺し!


刺身は、半チルド状態で出てきましたが、解凍されてくると、ふうむ、ジビエな味ですな。どことなく獣な香りが…(汗)



◇ウミガメの頭の骨!



人生初のウミガメでしたが、まあ、一度いただけば充分かな(笑)。


店主におススメの焼酎を聞くと、奥の方から見たこともない瓶がいっぱい。焼酎の品揃えは非常に豊富。




「ちご櫻」「南之方」は初めて飲みました。「ちご櫻」は昔ながらの製法ということで、なんだろう、甘くてこってりとした味わいの焼酎。


中華街の二次会向けのお店ですね。中華食べた後に焼酎で一杯やるのがいいのかも。


遅い時間になると、いつの間にやら店内は満員。


ただ、4月には黄金町の方に移転しちゃうらしいです。中華街店行くなら今のうちですね。


ロックウェルズ 横浜中華街店
横浜市中区山下町214 RIビル 2F
TEL:045-641-6950


←←←グルメ情報、チェックです!


ロックウェルズ 横浜中華街店バー / 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0