赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

飯田橋 ちょうちん


ローリング・ストーンズ@東京ドームのライブ帰りに恒例の反省会。


同僚おススメの、飯田橋から神楽坂方面に上って行ったところにある居酒屋ちょうちんへ。


店内は狭いんですが、お客の熱気で盛り上がってます。これは期待できそう。



店内は薄暗いので写真がイマイチなのはお許しを。


奥のテーブル席を陣取り、さあ飲むべ。


お通しがまあ立派。メニューひとつ分以上あるんじゃないか。総勢5人だったからかな?



ポテトサラダやハムカツなどなど、いかにも酒飲みのためのメニューが充実。どれも素敵なアテばかり。人気店なのも納得。







寒かったので、ビールで乾杯した後は日本酒をお燗で。最近、燗酒を飲むパターンが定着しているかも。






看板メニューというビーフシチューは残念ながら売り切れてしまってましたが、気を取り直しておでんの盛り合わせを。



おでんで燗酒をくいっとやるのは幸せなもんです。



〆はなんとオムライスまである!じゃあ、それ。



かなりボリュームたっぷりのオムライスでした。お腹いっぱい。


さすがは神楽坂界隈。居酒屋もイイお店がいっぱいあるな。


次回はビーフシチューにトライアルしたいと思います。


ちょうちん
新宿区神楽坂3-1 川端ビル 1F
TEL:03-3268-5253


←←←グルメ情報、チェックです!


ちょうちん居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5