赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 まさむね


前から行きたいと様子を伺ってたんですが、いつも行列で断念していたとんかつのまさむね。


開店すぐのタイミングでなんとか滑り込みました。ていうか、あっという間に満席になるとはスゴイ人気っぷり。


やっと入れたので気が大きくなった(?)のか、上ロースカツ行っちゃいましたよ(笑)。



待つこと20分ぐらいかな。結構待たされますが、登場した上ロース。断面がほんのりピンク色。美しい!!!



塩で食べるのがおススメというのがまさむね流。



もともととんかつはレモン&塩&カラシで食べるのが好みなのですが、うむ、これは美味いね。脂が甘い。


衣と肉の厚みのバランスがイイです。上ロースは厚切りで贅沢。なるほど、行列店になるのも納得だな。


ご飯とキャベツはあらかじめ大盛にすると無料ということなので、どちらも大盛にしてみましたが、もうお腹いっぱい。満足度大です。


かつの玄琢がしばらく休業らしいので、今や赤坂のとんかつNo.1といっても過言ではないかと。


隣の人が食べていたカツカレーも実に魅力的でした。次回はカツカレーにしよう。でも、開店すぐに行くか、ランチタイムの終盤に滑り込むか、行くタイミングを図らないとな。



まさむね
港区赤坂2-8-19
TEL:03-3505-3505


←←←グルメ情報、チェックです!


まさむねとんかつ / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★★ 4.0