赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 チャーハン王プラス 赤坂店


赤坂にチャーハン専門店があるのを発見。


どうやら新橋にあるお店がチェーン展開しているようです。


階段を上がるとお店が。確か、前にシリウスのあったところだよな。


ランチメニューは、なんと本当にチャーハン一品のみ!



「チャー王セット」でチャーハンに鶏スープが付いているようです。




運ばれてきたチャーハンですが、見た目はまあ、普通のチャーハンだよな。「王」の威厳は感じられんぞ。


なぜか金髪の外人店員さんが日本語で食べた方の説明をしてくれました。そっちの方がインパクトある!


最初にスープを一口飲む→チャーハンをそのまま食べる→チャーハンとスープを交互に食べる→タレ(酢醤油)をチャーハンにかけて食べる→スープと交互に食べる、というのが正しい食べ方だとか。




パリッとしたチャーハンは、もちろん味は悪くないのですが、「王」というほどの凄さがどこにあるのか、最後まで謎のままでした。


セット一品のみ980円というのがこれまた強気過ぎるというか・・・ちと煽りすぎですね。


一同なにかモヤモヤっとした気分のまま完食。


もう少し安いのなら納得できるんだがなあ。


ご興味ある方は、話のネタに一度お試しくださいませ。


チャーハン王プラス 赤坂店
港区赤坂3-12-10 赤坂サンビル 2F
TEL:050-5890-6366 (予約専用番号)
03-5545-5119 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


チャーハン王プラス 赤坂店中華料理 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0