赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日ノ出町 大衆酒場 栄屋


伸喜(しんき)に続いてハシゴしたのは、これまた入店難易度の高い大衆酒場 栄屋。


こちらもなんとテーブルが1席空いてました!雨の日は穴場なんだな。お店に入ったのは実に久しぶり。


ホタルイカの刺身でまずは一杯。



ここに来たら穴子の天ぷらは必須アイテム。



ふわふわでサクサクの穴子フライ。至福です!


そうそう、お通しのタコもなかなか。



栄屋は、野毛界隈では武蔵屋と並んで昭和の世界にタイムスリップできる貴重なお店。テーブルに腰かけて一杯やると、何とも言えない居心地の良い時間が過ごせます。


クジラのステーキを初めて注文してみました。今後はクジラが食べられなくなっていくのかな。残念です。



改めて、再訪必至のお店。ノスタルジックな大衆酒場体験がバッチリできます。



大衆酒場 栄屋
横浜市中区長者町9-175
TEL:045-251-3993


←←←グルメ情報、チェックです!