赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四谷三丁目 ひつじや 四谷三丁目店


同僚と羊づくしのお店 ひつじやへ。


ビストロっぽい店内で、意外と中は広いです。


メニューを眺めると、ズラリと羊のメニュー。やはりというか、中近東系の料理が多いですね。



衝撃だったのが、お店の人気No.1というひつじのたたき。


まったく臭みがなくて、レアですよ、レア。これはワインと相性バッチリ。


ここからは羊料理のオンパレードで。


スペアリブ、シシカバブ、羊のステーキ…どれも美味い!羊に対する印象が変わるね。







シシカバブは、アラビア風と中南米風というバリエーション違い。ステーキも味付けバリエーションが豊富でした。


そして、特筆すべきはワイン。中近東、東欧、南米のワインがラインナップされてるんですが、どれもコスパよし。ボトルで頼んでも財布が傷まない価格帯(笑)。原価+100円で出してくれているようです。なんて良心的。






〆はシューマイとチュニジアの餃子。餃子はサイズが大きくてインパクト満点。中には半熟玉子とチーズがトロリとしていてボリュームたっぷり。食べごたえありというか、もうお腹いっぱいです。





大勢であれこれ頼んでワインをガブガブ飲むのがおススメかと。


羊の世界は奥深いです。


ひつじや 四谷三丁目店
新宿区四谷3-13-24 ミズキビル 2F
TEL:03-5357-7920


←←←グルメ情報、チェックです!


ひつじや 四谷三丁目店地中海料理 / 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5