赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

吉祥寺 いせや総本店 公園店


ゴールデンウィークに吉祥寺へ行った際、向かったのは井の頭公園近くにある焼鳥の名店 いせや総本店の公園店。


リニューアルしてから初めて行きますが、すっかりキレイなお店になっていてびっくり。これがあのいせや総本店なの???ノスタルジックな面影がないぞ。


場所柄混んでますが、お店が広いのであっさり入れました。



地下もスペースが広々していてまったく別のお店だ、これは(笑)。


客層も若い女性が多いし。


お約束の焼鳥をあれこれ注文。まずは生ビールで乾杯。


焼鳥が来るまでの間、モツ煮、ポテサラ、枝豆をつまんでしばし待つ。




さて、登場した焼鳥は可もなく不可もなくな味なんですが、1本80円!ですから十分でしょう。



瓶ビールはサッポロのラガー赤星っていうのが、お店がきれいになった後もいせや総本店らしいところでしょうか。



そうそう、ここは焼きトウモロコシがあって、これが意外と美味いんだよね。外で焼鳥と一緒にテイクアウトもしてますし。



あと、餃子もなかなか。今回はシューマイは行きませんでしたが。



なんにしても、ツマミがどれも安いのが魅力。実にお財布に優しい。


すっかりキレイになって昔の面影はありませんが、吉祥寺を代表する居酒屋であることは間違いなしですね。


駅前の総本店の方も改装したらしいですが、そちらにも久々に行ってみたくなりました。


いせや総本店 公園店
武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
TEL:0422-43-2806


←←←グルメ情報、チェックです!


いせや総本店 公園店焼き鳥 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5