赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 ゆうじ


1年ぶりの聖地ゆうじ詣で。


今回は「正肉系中心」とリクエスト。ゆうじさん懇親のおまかせコースです。



牛テールのスープでまずはアイドリング。



続いて牛刺し。ハツのコリッとした食感が美味いねえ。



赤味系が中心らしい?ので、今宵はワインを開けました。



ハラミとホルモンをカリカリに揚げたものが登場。おつまみ感覚で楽しめます。



レバーの味噌煮?というのでしょうか?ニラがたっぷり載ってます。初めて食べるかも。ワインとの相性良し。




サラダもね。



エンジンがかかってきたところで、なんと名古屋コーチン登場。予想外の展開。




これは絶品だね。まさかまさかの名古屋コーチン。普通の鶏肉とは明らかにレベルが違う!


そして、サーロインの薄切り。すき焼き風でいただきます。舌の上で蕩ける感じは、もう何も言うことなし。




一番の衝撃は、タンしゃぶ。これは初めて!!!



しゃぶしゃぶっとしてパクリ。こういうタンの食べ方もあるんですねえ。感嘆。。。


お腹も満ちてきたところで、〆は牛テールのラーメン。これも絶品ですね。スープ全飲み敢行は必至。




デザートはお馴染みゆうじさんお手製のアイス最中で、本日の焼肉懐石終了。



今回は最初から最後まで七輪が登場しませんでした!


行くたびにサプライズのあるゆうじ。名古屋コーチンとタンしゃぶにヤラれました。


次回は、Back to Basicで、オーソドックスにハラミやホルモンを七輪で焼いてみたいかも。


ゆうじ
渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル102号
TEL:03-3464-6448


←←←グルメ情報、チェックです!