赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 古町 じじ&ばば


夜更けに連れて行ってもらった、じじ&ばば。


インパクトある店名だなあ(笑)。


古町の路地裏にある、なかなか趣深いアプローチのお店です。



ハスキーな声の元気なママさんがこれまたインパクトありますねえ。


もやしとニラのピリ辛炒めと、名物麻婆麺を。


〆にしては重いけど(笑)


餡がたっぷりなルックス。どちらもビールがすすむ濃い目の味付け。いかんなあ、でも止まらないぞ。



麻婆麺は、実にオリジナリティ溢れる逸品。



細い麺が麻婆のドロッとした餡と絡まって、実に美味い!


今まで食べたことのない麻婆麺でした。


これはちょっと癖になるかも、です。


他の料理も美味しそうだし、再訪必至だな。



じじ&ばば
新潟市中央区古町通9番町1465-2
TEL:025-224-2900


←←←グルメ情報、チェックです!


じじ&ばばラーメン / 新潟駅白山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5