赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

学芸大学 ま・めぞん 学芸大学店


同僚から「さんまライスロール」が美味い!とリコメンドされ、向かうは学芸大学のま・めぞん。


めぞん一刻を思い出す名前のお店ですね。


学芸大学は駅を降りると、駅前から商店街から続いていて、横浜とは風情が全然違うなあ。



店内は、ちょっと照明暗めのこじゃれた居酒屋という佇まい。




おススメというネバネバ系のばくだんサラダ、ポテトサラダ、コロッケなど、いわゆる居酒屋系メニューに舌鼓を打ってから、お目当てのさんまライスロールへ。








焼いたさんまが丸丸一匹。その下にご飯。



一見押し寿司のような見た目ですが、味はぜんぜん違います。




香ばしいさんまとご飯。焼きさんま定食を一口サイズで食べられるっていうことね。確かにお酒に合う合う。


〆はそばで。



日本酒の品ぞろえもまずまずだし、学芸大学近辺に住んでいたらふらっと寄っちゃうんだろうな。


そろそろさんまが美味しい季節ですねー。


ま・めぞん 学芸大学店
目黒区鷹番3-19-8
TEL:03-3719-2688


←←←グルメ情報、チェックです!


ま・めぞん 学芸大学店居酒屋 / 学芸大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5