赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三軒茶屋 赤鬼


先輩と久しぶりに三軒茶屋の赤鬼で一献。


最近は一週間前でも週末は予約が取れないことがあるんですね。まあ、わかるけどね。


やはり、居酒屋としての佇まいがイイですね。



扉を開けると、ザ・正統派居酒屋の世界観があって、いつ訪れてもうれしくなってしまう。


テーブル席の方で、ビールを一杯だけ飲んでから、あとはひたすら日本酒。



ミーハーで結構ですが、十四代の本丸からですかね。



ツマミはどれも美味しいことは言うまでもなし。




刻んだ山芋の上に雲丹を載せたおつまみをつつきながら日本酒。ああ、幸せ。




途中から写真を撮るのを放棄してしまい、どの日本酒を飲んだのか定かではないのですが、〆は再び十四代に戻っていたようです(笑)。








〆のおにぎりも美味しかった。結局、閉店後最後のお客でした(笑)。



家の近くにこんなお店があったらなあ。三軒茶屋界隈は楽しいです。


久々にうち田にも行きたくなってきました。


赤鬼(あかおに)
世田谷区三軒茶屋2-15-3
TEL:03-3410-9918



←←←グルメ情報、チェックです!