赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 さかな亭


仕事が一段落して、新橋駅前ビル地下にあるさかな亭にて一献。


夜のさかな亭に行くのは初めてです。


夜タイムは、お店のうち広い通路に面した一角を解放してくれるので、ゆったりとしたテーブル席で食べられます。



日本酒は3種類ぐらいしかラインナップされていないようです。まあ、いいや。


壁に貼ってあるメニューを見ると、どれも魅力的な海鮮系ばかり。




まずは刺身盛り合わせですかね。


ランチタイムの刺身定食で美味しいことは折りこみ済みですが、やはりここの刺身は鮮度が良くてレベル高い。


しかも、肉厚にカットされていてボリュームたっぷりです。


そして、旬のさんま刺し。軽く炙ってくれたものも一部入ってました。脂が乗っていてこれも美味いねえ。



亀の手は久しぶりに食べました。見た目がちょっと生々しいですが、ほんのり苦みある独特の味。お酒のアテとしてはありでしょうか。



海の岩と岩の間とかにびっしり生えているのを思い出してしまった(笑)。


ほたて焼きにくじら刺しとひたすら海鮮のオンパレード。





さくっと魚を食べに行くにはいい店ですね。新橋ハシゴ酒の有力ローテーションとしてインプットしておきます。



さかな亭
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
TEL:03-3574-0215


←←←グルメ情報、チェックです!