赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 西堀通 ワイン食堂


先輩御用達のワイン食堂。


なかなか行く機会がなかったのですが、念願かなって連れて行ってもらいました。


表通りから一本入ったところにお店があります。最近移転したようですね。店内は天井が高くセンスの良いワインバーです。



一次会は克でたんまり焼き鳥を堪能してきたばかりなので、ワインと前菜の盛り合せで軽めに。


赤ワインと白ワインを一杯づつ飲みながら、前菜盛り合せを。




牡蠣のスモークが秀逸。ワインに合うねえ。


写真を取り忘れましたが、ガーリックトーストも美味かった。なぜかチーズ盛り合せがなかったのが意外でしたが。


メニューを見ると、ワインに合う美味しそうな料理がズラリ。


雰囲気も良いし、次回は一次会から腰を据えてあれこれじっくりと食べてみたいですね。




ワイン食堂
新潟市中央区西堀通五番町833-3
TEL:025-222-0117


←←←グルメ情報、チェックです!


ワイン食堂ビストロ / 白山駅新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5