赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神保町 うどん 丸香(まるか)


神保町界隈は、気分がアガるお店が多いんですが、久方ぶりにうどんの丸香(まるか)へ行ってみました。


相変わらず行列が10人近く。まあ、空いている方ですけどね。


都内屈指の讃岐うどんが楽しめる名店です。



並びながら何を食べようか、を思案。


かけか、つけか、釜揚げか、釜たまか。カレーもあるしなあ。どれも美味しいので悩ましいっす。


悩んだ末に、シンプルにひやがけ+上天の組合せで。



うどんが本当に美しい。見ているだけで幸せな気分(笑)。



冷たい出汁が実に美味い。そして、コシのあるうどんが本当に絶品。


うどんと出汁のハーモニーが完璧スギます。


途中からアクセントのおろし生姜を全部投入。


上天は横に長い長方形。これがシンプルなんですが奥深いんですよ。


ということで、あっという間に完食。出汁も全飲み敢行。


会社の近くにあったら毎日通っても飽きないっすね。間違いない!


ああ、また食べに行きたい。次はつけにするか、釜玉にするか、カレーにするか、どうしよっかな。



うどん 丸香(まるか)
千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル 1F
TEL:非公開


←←←グルメ情報、チェックです!


うどん 丸香うどん / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★★ 4.3