赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

小竹向原 まちのパーラー


家族の熱烈なリクエストで、先日ようやく小竹向原のまちのパーラーへ行ってまいりました。


いつぞや「孤独のグルメ」で五郎さんが訪れたお店。



小竹向原駅で降りるのは人生初。外に出ると住宅街の中!びっくりです。


休日の午前中、10:40ぐらいにお店に到着したのですが、すでにランチ待ちの人で行列!!!



お店の人に名前を告げて、しばし待つことに。


周囲は本当に住宅街、お店の奥はこれまた「まちの保育園」ということで、のんびりとした風情。


1時間ほど待ってようやくランチにありつけました。


お店の中は席数はそんなになくて逆にゆったりとしてます。


サルシッチャとトリッパとローストポークのサンドイッチのセットを家族でシェア。



サルシッチャは太いのが2本。フォークで切ると肉汁がジュワッと溢れます。


文句なしに美味い!!!


サルシッチャとトリッパの付け合わせに出てくるボリュームたっぷりのパン盛り合せ。パン屋さんがやっているだけあって美味しいことは言うまでもなく。




サラダもたっぷりの量。これは満足度大。



ローストポークのサンドイッチ。分厚いです。娘っこは悪戦苦闘しながらかぶりついてました。




パリッとしたパンに挟まれた肉厚のポークはボリュームたっぷり。これはこれでお腹いっぱいになりますね。


食後のドリンクもバリエーション豊富。別途ワインもラインナップされてました。



レジの隣でパンを販売してますが、どれも美味しそう。お値段は結構しますがね。嫁は明日の朝食用のパンをおみやげに買いこんでました。


噂通りのお店でした。人気があるのも納得。


回転が遅いので、時間がかかるのが難点ですが、土日にゆっくりとランチを楽しむのには非常におすすめです。パン好きには外せないお店かと。


横浜方面からのアクセスもだいぶ楽になったとはいえ結構遠いので、今度実家行った時に、散歩がてら再訪しようっと。


まちのパーラー
練馬区小竹町2-40-4 1階
TEL:03-6312-1333


←←←グルメ情報、チェックです!


まちのパーラーカフェ / 小竹向原駅新桜台駅江古田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7