赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 富士屋本店 ワインバー


年末、渋谷でハシゴ酒。


まずは富士屋本店のワインバーへ。


あの立ち飲み富士屋本店のワインバーバージョン。店内は立ち飲みなのですが、富士屋と同じ系列とは思えない(失礼!)ほど、小奇麗です。



女性のお客さんが多いところも対照的ですねー。


ワインもグラスで500円ぐらいから、おつまみも500円以下が結構あって非常にリーズナブル。


さくっと飲んでつまめるところも、地下の本店と同じです。


この日は白ワイン中心で。




ポテトサラダ、ゴルゴンゾーラのコロッケ、コンビーフ、ナスのフリット、ベーコンと、どれを食べてもハズレなし。




ポテトサラダは欧風というのか、日本酒向けというよりはワインに合うようなこってりとした味付け。


トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼもマストだよな。


いやー、いろいろと注文したくなる誘惑に駆られます。






店内はいつの間にやら満員状態。


駅近にあって、メニューが充実していてしかも安くて美味しいわけで、人気なのもわかるな。


仕事帰りに軽く一杯というのに最適ですね。


まだまだ飲みたいところですが、連れが富士屋本店でホッピーが飲みたい!ということで、名残惜しいですが富士屋本店へ向かいました。これぞ渋谷の立ち飲みリレーゴールデンコース(笑)。



富士屋本店 ワインバー
渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル 1F
TEL:03-3461-2128


←←←グルメ情報、チェックです!


富士屋本店 ワインバー立ち飲み居酒屋・バー / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5