赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三軒茶屋 赤鬼


年末、飲兵衛メンツでの忘年会。


今回は三軒茶屋の赤鬼にて。2か月ぶりというショートインターバルでの再訪。



5人で日本酒飲みまくり。5人いると、チョイスする日本酒のバリエーションも必然的に増えるのですが、飲兵衛面々のわがままなニーズにきっちり答えてくれるお店の品ぞろえには感服。




小左衛門から始まり、十四代、屋守、雁木、雪の芽舎…


注目の日本酒がちゃんとセレクトされているのが、いつも思うけどスゴイ。赤鬼に行けば、今話題の日本酒がひと通り楽しめます。




つまみよし、日本酒よし、サービスのスキのなさ。









ここに来ると、ホンモノの居酒屋とは何か、ということがよくわかりますね。





〆のおにぎりまで、よく食べよく飲みました。


あー、大満足です。


赤鬼(あかおに)
世田谷区三軒茶屋2-15-3
TEL:03-3410-9918



←←←グルメ情報、チェックです!