赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 オステルリー・スズキ(Hostellerie Suzuki)


打合せを兼ねて2015年最初のハレランチは、赤坂のオステルリー・スズキにて。訪れるのは初めて。


階段を下りていくと、奥に長いこじんまりとした空間が。


メニューを眺めると、どれも実に魅力的なラインナップ。



シェフ特製ランチは、前菜とメインをそれぞれ一品づつチョイスできます。



ポタージュスープと牛肉の赤ワイン煮も気になるところですが、前菜は豚レバーのテリーヌ、メインは鴨のローストフォアグラ付きにしてみました。


お替り自由のフランスパンを食べながらしばし待っていると、前菜登場。



しっかりと味付けがしてある分厚いテリーヌ。中身がぎゅっと詰まってて見た目以上に密度が濃い!


赤ワインが飲みたくなるのをぐっと我慢(笑)。



お腹のアイドリングもすっかりすんだところで、いよいよメインディッシュ。


美しい盛り付けがされた鴨のローストと、フォアグラ。



ピンク色の断面が美しい!


こってりとしたフォアグラと肉汁がしたたる鴨を交互に口の中に入れると、今日が平日であることを忘れてしまうな。


ボリュームたっぷりでかなりイイ感じにお腹が膨れます。


そして、デザートはビュッフェ形式。


奥のデザートコーナーで、3品好きなものをチョイスするシステム。


13-14種類ぐらいあるんでしょうか?


タルトにガトーショコラにブランマンジェジュレに、いろいろあって甘党だと迷っちゃう充実ぶり。


チーズタルト、ガトーショコラ、ブランマンジェの3品を選択。オーソドックス過ぎて見た目が地味かも(笑)。いやいや、実をとるべし。



こちらは先輩のチョイスした3品。こっちの方がフォトジェニックかな。



これにコーヒーまたは紅茶がついてコンプリート!



実に充実したランチタイムですね。


あまりに満腹で、午後は睡魔が…


納得度満点のランチでした。ディナータイムも一度行ってみたいですね。



オステルリー・スズキ (Hostellerie Suzuki)
港区赤坂5-4-17 前田ビル B1F
TEL:050-5869-3564 (予約専用番号)
03-3585-6080 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


オステルリー・スズキフレンチ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★★ 4.0