赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

有楽町 キッチン大正軒


有楽町交通会館地下1階にある洋食屋さんキッチン大正軒。


昼時は常に行列の人気店。久しぶりに並んでみました。


ここは揚げ物系メニューが充実していて、何を食べようか並びながらしばし思案。



3種類あるミックス定食が無難なところなんですが、豚しょうが焼きとメンチカツ食べたいしなあ…



今回はアジフライはあきらめ、豚しょうが焼きとメンチの組合せ定食に決定。


狭いカウンターに案内されると、すぐに出てきました。



揚げ物だとやはりメンチカツは外せないんですよ、個人的に。そして、しょうが焼きもね。



赤坂玄豚のしょうが焼きとはアプローチが違いますが、大ぶりのロース肉に味が沁み沁みで、ご飯が止まらなくなる一品。


メンチは小ぶりですが、サクサク感が良いんだよね。


そういえば、玄豚でもしょうや焼きとメンチの盛り合わせ定食率が高いな(笑)。


有楽町ランチのローテーションから外せないお店です。



キッチン大正軒
千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
TEL:03-3201-0147


←←←グルメ情報、チェックです!


キッチン大正軒洋食 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5