赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 沖縄懐石 赤坂潭亭 (あかさかたんてい)


新人時代に同じフロアだった同期が集合。当時大変お世話になった管理デスクの方に入社20年のお祝いをしていただきました。


場所は赤坂の沖縄懐石 赤坂潭亭 (あかさかたんてい)。


沖縄料理で唯一ミシュランに掲載されたとか。期待大。



全室個室で掘りごたつ。


イメージしている沖縄料理とは違うアプローチ。上品な料理が次々と。


前菜は9品が小鉢サイズで。見た目がキレイ。味も見た目通り上品です。



この後は、お椀、お造り、お食事(ご飯とみそ汁)、デザートという展開。




一品一品の量もお上品ですね。ガッツリ食べたいときにはちょっと物足りないかも(笑)。




落ち着いた空間でじっくり話をするのに向いてます。接待や会食での利用が多そう。


沖縄料理もいろいろあるんだなー、と。


懐かしい話で盛り上がりました。


オトナな雰囲気のお店でした。ごちそうさまでした。



沖縄懐石 赤坂潭亭 (あかさかたんてい)
港区赤坂6-16-11 浜ビル
TEL:03-3584-6646


←←←グルメ情報、チェックです!


沖縄懐石 赤坂潭亭レストラン(その他) / 赤坂駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5