赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 首里 首里そば


那覇ではどの沖縄そばを食べてから東京に帰ろうか悩ましいところですが、王道のお店首里そばへ。


2年ぶりです。


相変わらず行列してますねー。


まずはそばのサイズ(中)を。



安定感抜群の美味さ。スープが実にすばらしい。なんて完璧な沖縄そばなんだ!



って、前回食べた時も同じこと思ってたなー、と思い出しながらひたすらそばを喰らう。


そして、首里そばならではのデザート ぜんざいも行きましたよ。



暑くなってきたら注文必須のアイテム。クールダウン。


小豆がほどよい甘さなのがポイント。



そばとぜんざいを堪能。


見事なほどに隙のないお店です。



首里そば(しゅりそば)
那覇市首里赤田町1-7
TEL:098-884-0556


←←←グルメ情報、チェックです!