赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 瓢喜(ひょうき) 赤坂店


赤坂ランチ新規開拓。


京都のしゃぶしゃぶ屋さん 瓢喜(ひょうき)。赤坂に支店を出したとのことで行ってきました。


ランチでも全席個室!パワーランチや密談に便利ですね(笑)。



個室は座敷になっています。隣との仕切りは若干薄い気もしますが、やはり個室。落ち着くなあ。


メニューを見ると、奮発すれば昼からゴージャスにしゃぶしゃぶやステーキを食べられるようです。


まあ、リーズナブルに豚角煮御膳(1,080円)にしてみました。1,000円のリーズナブルなランチは日替わりを入れて5種類ぐらいからチョイス可能。





小鉢が3つに、ご飯、味噌汁、お新香、デザート。そしてメインの豚角煮。


細長いお盆に上品に盛り付けられてます。女子会向けランチかな?


プルプルでコラーゲンたっぷりの豚角煮。ご飯に合うのは言うまでもなく。ご飯お替り必至。ご飯の炊き具合がなかなか。



角煮のタレと温泉玉子をご飯にかけてもう一杯。


ランチの他メニューも気になるところですが、夜の会食向けしゃぶしゃぶをトライアルしたいですね。



瓢喜(ひょうき) 赤坂店
港区赤坂3-12-7 ソシアルビル 2F
TEL:050-5868-6663 (予約専用番号)
03-6277-6270 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


瓢喜 赤坂店豚しゃぶ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0