赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鹿児島 高見馬場 のり一(のりいち)


仕事で鹿児島へ。


鹿児島を訪れるのは6年ぶりぐらいでしょうか。


さて、業務の後の3次会は、やはりラーメン。天文館通りにあるのり一。



昔ながらのレトロな雰囲気満点なところは全然変わってません。


カウンターの丼に山積みになっているゆで玉子。良い佇まいです。



ラーメン(中)で。


あっさりとした味わいのスープと、一見地味なんだけど、きっちりと仕事しているラーメン。好きだなあ。



飲んだ後に最適なラーメンです。



これで夜は500円。昼だと400円なんだから良心的。


夜中の3時まで営業しているのもすばらしい。飲んだ後には必須ですね。


ごちそうさまでした。



のり一(のりいち)
鹿児島市山之口町9-3 神川ビル 1F
TEL:099-222-4497


←←←グルメ情報、チェックです!


のり一ラーメン / 高見馬場駅市立病院前駅天文館通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5