赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

淡路町 四川一貫


新人時代に所属していた部署の定例会。


今回の会場は、新人の頃よく通っていた四川一貫。


とはいえ、場所はすでに別のところに移転してますがね。



夜の四川一貫は本当に久しぶり。移転してからは初めてかと。


20年前の思い出がよみがえる料理のオンパレードを堪能。



どの料理も、四川一貫らしい、一味違った四川中華。いやいや、ノスタルジックな気分も相まって絶品絶品。








後半のハイライトは、陳麻婆豆腐と、〆になぜか麻婆麺(笑)。




どちらも、ランチの時によく食べた懐かしい味。


麻婆豆腐と麻婆麺。同じかと思いきや、比較すると実はまったくの別物ですね。どちらも後引く美味さなので甲乙付け難し、です。


昼はもちろんのこと、夜も通いたい名店です。


四川一貫
千代田区神田美土代町11-1 神田KMビル 1F
TEL:03-3291-9787


←←←グルメ情報、チェックです!